久々に映画いってみよう!

Gossip2007-08-03

コンスタントに映画を見るわけではなくて、突然馬鹿のように映画・DVDを見て一週間何もしないことがある私、青い空☆です。  久々に映画のことを。 リンクに行って英語に身近になってくれるとうれしい.

 Sicko http://www.michaelmoore.com/

私の好きなマイケル・ムーア作なので、早速映画館に見に行きました。 これを見てフランスはいい国だなぁ、いってみたいなぁ、と思ってしまった。 カナダに住んでいる私はカナダの病院の対応・システムに文句が多い。 何度か病院から今日はもう患者受け入れてないから。。と門前払いを受けたこともあってむかつくことが多い。 でも、この映画を見るとアメリカに比べたら、カナダはまだましかぁ〜と思ってしまう。 もともと、アメリカに行こうと思っていた私に「アメリカに行かなくて、カナダにしてよかったぁ〜〜」と思わせた映画です。 アメリカの病院・保険のシステムのナンセンスをといてくれる映画です。 お勧め。

 Offce Space http://www.bullshitjob.com/officespace/

ちょっと古い映画で、テレビとかで話で聞いていたことのあった映画。 でも、実際出ていたことすら忘れていた映画。 話題になった理由がわかった。 楽しい映画だったよ。 こうやって人間生きていったらみんなそこまでストレスに感じることもないんだろうなぁ、と思うし、馬鹿まじめにやってるのが馬鹿馬鹿しくなってくる映画。 きっとこの映画と同じように理不尽に会社に扱われて働いている人もおおいのでは? 特に日本の場合は。。どうだろう。 どうでしょう?  でも、購入にいたるまでの映画ではありませんでした

 The Mechanic http://www.youtube.com/watch?v=U_13Xp7

ふる〜〜〜〜〜〜い映画。 Mr. 青い空☆の好きな今は亡き俳優さんが出ている映画。 どんなストーリーか知らず、借りて、タイトルだけで想像していたら、まったくタイトルとは違っててある意味笑った。 古いからすき・嫌いが分かれちゃうかも知れないなぁ。  まったり、静か〜〜に始まる映画だけど、いい感じに話が進んでいくから、チェックしてみて。 しかもYoutubeで見れちゃうし。。。 こんなに「やるじゃ〜〜〜ん」って感じのエンディングの映画は久々。

 Boys don't cry http://www.foxsearchlight.com/boysdontcry/

ヒラリー・スワンクスが昔から好きな私は、やっとこの映画を借りることができて、まんぞ〜〜く。 借りに行くたびにいつも借りられてて、しょーっく。  そして私は、映画を借りる前にリサーチもせず、箱の裏も読まずに借りる主義。 だから、どんな話かも知らずに借りて。。 話が終わるまで本当の話だったことも知らず。 でも、この映画を見てて、人間のアイデアはどんどん変わってきてるんだなぁ、少しずつだとしても、と思える映画で、少しずつだけど進歩?!なのかな??と思えた。  すでに日本でも見たことのある人はたくさんいるんじゃないのかな? どう?


というわけで、またねぇ〜  実際何人の人がこれに目をとおしてくれるんだろう